一時帰国☆日本のおいしい食べ物達❣

ブログ

こんにちは だんごです☆

今だんごは一時帰国中です*

今週から日本の食を満喫しています♪

「一時帰国する人の参考になれば嬉しいなー☆」 と思いかきます*

スポンサーリンク

だんごの定番

日本に帰った時に、必ず食べる物達です☆

「あわしま堂の酒饅頭」

いい香りのふんわりした生地に、餡子が入っています*

温めて食べるのが大好き!

粒あん・こし餡どちらもおすすめ♪

「白くまのかき氷」

学生の時、コンビニで奮発して購入し(250〜330円くらいだったかな)

初めて食べた大きな白くまアイス。

ザクザク食感のかき氷・練乳が好きなだんごにとって至福のご褒美アイスになりました。

このミニサイズはスーパーで100円で購入。

優しいミルク・練乳の味のザクザク氷、トッピングで味変が楽しめるのも嬉しい。白くまシリーズは全部好き!!

「せんべい」

日本のせんべいは本当に美味しい!!帰ってくると毎日食べれて幸せです*

ここ数年必ずたべるせんべいは「雪の宿 黒糖ミルク味」

甘くてしょっぱくてサクサク軽い食感で、甘党のだんごにはドストライク!

ノーマルの雪の宿よりも「黒糖みるく味」が大好き☆(黒糖ミルク味の方が甘いです。)

成城石井のスイーツ

お父さんが買ってくれていた 成城石井の「フルーツ大福」「大人気プレミアムチーズケーキアソート」がすごく美味しい!!

「フルーツ大福」

暑い夏に冷やして食べれる大福は嬉しい!

小袋で嬉しいのもちろんだけど、一個あたり37〜38キロカロリーなのも嬉しい♪

餅が分厚めなのでモチモチ食感をたくさん味わいたい方におすすめ!

「大人気プレミアムチーズケーキアソート」がすごく美味しかった!!(アマゾンから写真を拝借)

唯一2個入っている「プレミアムチーズケーキ」が一番だんご好み!

一度に色んな味のチーズケーキを食べれるなんて素敵!!日本ならではの心遣い。

新しい出会い

「バリボリラムネ」

名前の通り「バリッボリッ」と噛むとなるような歯応えがあるラムネ。

レモン味が爽やかでおいしい♪

こんな時にバリボリ(集中したい時・気分スッキリしたい時・ただバリボリしたい時)にすごく共感*

「はちみつ紅茶」

OK業務スーパーで398円くらい。(紙の個包装)

封を開けると、あま〜い香りがして遊園地のハニーポップコーンみたいな香り。

味も甘いので甘い物好きな人におすすめ* だんごは好き!

「やきそばパン」「やきそば専用コーラ」

ランチパックの中で一番人気は「焼きそば」というポップに惹かれて購入☆

おいしい太麺のやきそば麺! そしてUFOとのコラボだから本当に濃い!

やきそば専用コーラはミントの味はしなくて おいしいコーラ♪

やきそばパンとの相性はもちろん○でした。(ハンバーガー・ピザとも合うだろうなー おいしいコーラなので☆)

以上今週食べた日本のおいしい食べ物でしたー*

また好評だったら書きます☆

見ていただきありがとうございます!

🍡

今週も一週間お疲れ様でした*

土曜日も終わりですね、日曜日リフレッシュできますように☆

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました