ロティ・サイマイにハマり中☆アユタヤ名物お菓子

食べ物〜〜甘い デザート系

昨年 初めて運転手さんにアユタヤのロティサイマイをもらって食べた時から好きな味ラブだったんだけど、最近さらに好きになりハマり中です(*´꒳`*)

{6F1A89DB-DA21-48B2-A59A-E7D04DA5110C}
ただアユタヤのロティサイマイのが美味しいのが悩みショボーン 頻繁にアユタヤいけないしショボーン同じ味の売ってないかなキョロキョロ
プロンポン駅下屋台で買ってみたけど、

{ABE3FDCA-E7DE-4E89-8E58-711EC07E1BB0}

生地が小麦粉焼いただけって感じで薄い生地。ココナッツの香りしない点は食べやすいけど(・・;)

生地は断然アユタヤのが美味しい! 緑の生地でココナッツの香りがするけどモッチリしっとりしていて、たっぷりサイマイをのせて巻くと不思議なサクっシャキ食感にモッチリ生地が絶品なんですおねがい
 
興味本位で単品で食べてみると物足りなくて汗2人で1人✨(*´꒳`*)がしっくりきましたドキドキ
{74780F9B-866A-4B0B-857A-EAB2735D86CE}

サイマイも色によって少しだけ香り&味が違ったんだけど、プロンポンのは同じって屋台のおばさんに言われたよ笑い泣き

{51C6588F-839B-4F7D-BD43-F8F1560E937C}
でもプロンポンの↑はココナッツ苦手な人でも食べれそうウインク
甘いものが好きな人✨綿菓子が好きな人オススメです(*´꒳`*)ラブラブ
アユタヤツアーに行く方も探してみてくださいウインク
学生向けにロティ4枚&サイマイ1袋の食べきりサイズで20バーツ✨袋を持ってお兄さんが歩きながら売ってたりしましたグラサン〔2017年11月上旬〕
味も美味しかったですおねがい

コメント

タイトルとURLをコピーしました