メモ記録としての自炊日記~

自炊日記☆

自分がどうやって材料手に入れて

なにつくったか
忘れちゃうから^^;
ひとりごとメモみたいな日記にやりつけます
ひめちゃん最近夜ごはんあまり食べないからショボーン
朝に食べさすこと多くてもぐもぐ
ひめちゃんのごはん写真だけどニコニコ

{48CC519E-899B-4559-8426-E75BB56E7D2E}
鳥ミンチ&まいたけを炒めて☆
日本から持参乾物ひじき&一回分チューブに入ってる豆腐10バーツ&冷凍枝豆☆
豆腐の水分でひじき戻るから簡単だったニコニコ
初めてのちらしずし☆
酢飯に梅昆布茶&キュウリ& 昨日の残り筑前煮 (しいたけ 鶏肉 にんじん)をいれて 大人は大葉ありでニコ
キュウリと日本の乾物わかめ 酢の物☆
プチトマトいり味噌汁☆
タイのトマト大きいのよりプチトマトのが甘くておねがいけど皮が固いから切らないとひめちゃん食べないショボーン
小松菜の白味噌和え☆
サミティーベート地下 屋台屋さんで3つで50バーツ、白味噌は日本から持参
以上でした
食後は1番ハマってるフルーツラブパッションフルーツ恋の矢
日本では一度しか食べたことないけど
 タイのスーパーには売ってて
屋台よりスーパーのが安い口笛
屋台はあまりパッションフルーツ売ってないし、タイの人あまり食べないみたい
ひめちゃんも好きでチェンマイ産のパッションフルーツ食べてます爆笑

{0128643C-7D36-4135-AEA9-C94474FAE01F}
下にあるのはマンゴスチンマンゴスチンはおいしいけど皮むくのが面倒アセアセ

コメント

タイトルとURLをコピーしました