ピンクのカオマンガイ.プロンポン カオマンガイ食べ比べ〜

食べ物 ごはん系

今日は「タイで1番おいしいカオマンガイはピンクのカオマンガイ!らしいよ」

と聞きプラチナムに行った帰り行ってみたおねがい
プラチナムから歩いて5分かからないくらい☆
{3BE3980A-0D03-4E54-A9F3-1DB2E37C71DD}
ピンク色のTシャツを普段店員さんは着ているらしいけど、まだ黒色のTシャツだったニコ
テイクアウトは右奥で注文するみたい✨行列だけど、10分くらい待って買えた(o^^o)
普通サイズで40バーツ✨
{AF7E75A2-E178-4E7B-A2B8-832FB513186B}
人気と聞き一度だけ食べたことがあるもぐもぐ
プロンポン駅下に夕方くる屋台のカオマンガイも買ってみたウインク
同じく普通サイズ40バーツ✨
{427C4889-A297-4281-A15F-E0E45A0B9EC8}
スープ✨タレ✨
右がプロンポン

{160F38C2-8115-42AF-98FE-34FC55439270}

左がピンクカオマンガイ✨

{D581E086-6786-4AB1-9FEA-7A4E3A0200A4}
ピンクカオマンガイは3個買ったから3倍音譜
食べてみてびっくり!(◎_◎;) プロンポンも人気なカオマンガイ屋さんだから変わらないかなって思ってたんだけどうーん
味の差は意外とたくさんあった!
カオマンガイって奥深い
ピンクカオマンガイは、
✨ご飯がしっとりジューシー、味もしっかりついててご飯だけでおにぎりにしても良いくらいもぐもぐ
✨鶏肉も脂身を感じてしっとり
✨タレは豆板醤やコチジャンが入ってる味
✨スープはケンタッキーのチキンを煮込んだ味  具はなし
{E8510600-A6CE-48B8-AD37-39D770F69AF7}
プロンポンは
✨ご飯はタイ米の香りが感じられて、サッパリ味、パラパラのご飯
✨鶏肉は脂身が少なくてサッパリ
✨タレは味噌が入ってそうな味
✨スープは冬瓜、パクチー入り 甘みを強く感じる
{C3079BE1-B72F-4CD0-80EC-D41683A325A0}
タレはどちらも辛くて、辛いもの苦手ではないけど(>_<)
味がわからなくなるくらい辛いからお団子はかけませんでした(・・;)
かけなくても美味しいよーもぐもぐラブラブ
ひめちゃんも1/2個食べたお願い
食べてみてカオマンガイは
旦那&お団子 ピンクカオマンガイ派(*^^*)
スープは
旦那はピンクカオマンガイ派✨
お団子プロンポンカオマンガイ派✨
近くにあったらピンクカオマンガイばかり買っちゃうだろうなぁ<
img src=”https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/003.png” alt=”ニヤリ” width=”24″ height=”24″ class=”emoji” referrerpolicy=”no-referrer”>
でも、どちらも美味しかったおねがい恋の矢
カオマンガイ好きお願いラブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました