ハマり中の昔ながら?のタイお菓子☆ミ

食べ物〜〜甘い デザート系

来た当初から食べたことはあったけどほっこり再びはまり中なタイお菓子もぐもぐ

日本のポン菓子が1番好きだけど、食感が似ていてラブポン菓子をご飯風の味付けにして油で揚げたような香ばしさがある味ウインク

小さい丸はアイコンサイアムで40バーツ✨
タレがかかった物もあったよ(*^^*)
丸いのはセントラルで55バーツ✨甘いタレがかかってるものしかなかったけど コチラも美味しい口笛
グルメではアイコンサイアムと同じ形で↑ワザビ味、のり味などもあり フレーバーを感じたい人にオススメおねがい
辛いのが好きならトムヤムクン味も◎✨
グルメの方がお団子は好きなんだけど値段が100バーツくらいするのが普段買いしにくくてショボーン
大きくて平たい丸型で胡麻がのっているものもオススメおねがい

コメント

  1. MIYO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    5月のGW後にバンコクに行きました。
    アイコン、ほんとうに楽しいスポットですね。
    そこで、お写真のポン菓子を私も買ったのですが、ほんと、おいしくてファンになりました。いっぱい買ってきて、正解でした。^^

    ちなみに、このお菓子、名前はなんというのでしょうか
    いろいろ調べてみたのですが、わかりませんでした。
    もしもご存知でしたら、おおしえいただければと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >MIYOさん☆
    コメントありがとうございます❣
    たくさん買われたんですね\(^o^)/口にあって嬉しいです♪おいしいものを食べると幸せですよねー✨

    実は私も名前を知らなくて(;・∀・)
    いつも「これちょうだい!」で終わらせてしまい(苦笑)
    この機会にタイ人の方に聞いてみます!来週までには報告しますね✨少々お待ちください☆ミm(_ _)m

  3. SECRET: 0
    PASS:
    病院へ行く予定があったので日本語通訳の方に聞いたらわかりました(;・∀・)2回に分ける意味なかったですね(笑)

    名前は、カオテーン です☆ミ
    意味は、カオはご飯 テーンは代わりになる みたいです(*^^*)
    もち米を干してから揚げてカラメルをかけるのが主流みたいです!
    下味にスイカジュースを使うことが多いみたいです。

    参考になれば嬉しいです(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました