ハマりすぎ ラップサンド(タイ生活)

デリバリー

こんにちは だんごです*

まだまだタイ生活の方が懐かしい&タイの方が慣れていてくらしやすいなーと感じてしまう日々です。

タイ生活2年目までは、「日本に早く帰りたい!」「辛い。。」という感じだったのに、

2年目以降からは楽に生活できるようになったので、

初めての土地「静岡」よりまだ8年住んだタイの方が暮らしやすいなー と感じてしまいます。

日本人なのに不思議ですよね。地元の奈良&大阪なら違ったんだろうなー。

2年後の自分に期待です!(そうこうしてたら又転勤になるかもだけど笑)

今日はタイにいる時 ハマってしまって 週1・我慢して2週間に1回(値段が安くないので。)食べていたラップサンドを紹介します*

スポンサーリンク

ラップサンド

「GRAIN」のラップサンド です。

店舗へは行った事がなくてフードパンダで頼んでいます。

2本買うと252バーツなので2本買いします。

そして、だんごは1本じゃお腹が満たされないのでちょうどいい量でした。

ひめちゃん(9歳)も好きなのでひめちゃんと分けたりもします。

ひめちゃんはピーナツチキンがすきです*

「ピーナツ チキン」濃厚系

ピーナツドレッシング・チキン・葉野菜・きゅうり・にんじん・紫キャベツ等がはいっています。

ピーナツドレッシングで濃厚な味わいになっていて、すごく美味しい!

柔らかいチキンがおいしい♪

「レモンツナ」あっさり系

オリーブ・葉野菜のクセがある味がアクセント!

大人向けの味でヘルシーな感じ。

「チキン&スモークチェダー」濃厚系

スモークチェダーチーズがクセがある感じで好みがわかれそう。チキンがおいしい!

一度しか食べてなくて詳しくは忘れてしまった。ごめんなさい。

だんご&ひめちゃんはピーナツチキンが一番好きで毎回頼んでました*

あと、サラダボウルもおすすめです!

サラダボウル

大好きなMIXEのレモネードも写ってます↓(飲みたいなー☆)

GRAINボウル・ラップサンド セット294バーツ

「HARVEST BOWL」

チキン・かぼちゃ・ケール・くるみ・ハトムギ・ベリーライス・キヌア・バジルシード・クランベリー・ミント・ひよこ豆 が入っています。

初めて食べた時は、クランベリー・くるみ・かぼちゃの相性の良さに感動しました*

別添えのレモンドレッシングもすごく美味しい♪

あと「Greek Feta Bowl」も美味しいです♪(ブラックオリーブが好きな方におすすめ)

以上大好きなタイのお店「GRAIN」 でした。

見ていただきありがとうございます*

🍡

https://amzn.to/4aNoSCC

日本に帰ってきて初めて防災用のトイレを買いましたー。 15年持つのが嬉しい♪

使わないことを願うけど いざという時の為に☆

雑談

肉匠の 「焼きすき弁当」写真があったー。懐かしい。

フジスーパーで115バーツ

この日は、タンの角煮*

タイに行きたいなー。

屋台・エムポリアム・モクタラ・ビックシー に行きたい!

DQアイス・MIXEレモネード・屋台飯・トンキーの飲茶 を食べたい!!

タイ人の笑顔をみたい! シーローに乗りたい!!

頑張って節約してお金を貯めるぞー!

今の所、生活費がかかりすぎて貯金ができていない現状・・・節電から始めようかな。

みなさんの節約術 よければ教えてくださいm(_ _)m

🍡

今日も一日おつかれさまです*

🍡

また写真を発見!

懐かしい。タイで週1焼いてたシフォンケーキ。

日本に帰ってきてからお家が△でまだ一回も焼いてない(^^;;  食べたいー。

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました