タイ人の人情に触れる一日☆大雨

心境〜☆

出かけなければ、よかったーと後悔した話ショボーン

雨期だから毎日短時間の雨は降るけど、まさかこんな長時間大雨が降り 歩けないほどの洪水になるとは(・・;)
2017年5月27日✨
降り出して20分たたないくらいの時、
{962914BD-029D-4717-9DE7-973CFE1F8A4C}

ローソン外で、雨宿りしてたら近くのお店 の人が作業場に招き入れてくれた、

優しすぎるタイ人お兄さんグラサン
{96A53B65-11E5-41CB-ABBA-053D5ADEAF4A}

そして 雨宿りしたくてねずみが入ってきて お兄さん絶叫びっくり

ゴキブリや虫より ねずみが怖いみたい💦
お団子はハムスター好きだから逆なので意外!
上でディスコみたいなお店をしてるみたい(*’▽’*)

{D5CFA741-78C7-4F28-B156-BD0B681CD6CF}
気になるけど子連れだから無理かなショボーン
1時間以上たった風景
{4699C1AF-4810-4B91-AF1B-1039B53FCC36}

すごいなー初めての体験キョロキョロ

お兄さんにお礼を言いベビーカーひめちゃん出発✨
 道に迷いお目当ての シュークリーム屋さん セレンディブにまだついてないから頑張って歩きます笑い泣き
セレンディブはアソーク駅から迷わず歩いても20分はかかる距離でしたグラサン

{6EB3ED25-1637-49D2-97AD-6ABD4FF2A555}
{56C10070-F5B6-4591-8BDA-04FBF1D0D097}
結局雨により5時間の旅になりましたびっくり
そしてタイ人の人情に触れました
お団子がお店の場所がわからず助けを求め道をきいた方1人
☆声をかけてくれて助けてくれた方12人(日本人男性1人、ファランの方3人、アジア圏の方2人)
1日で、こんなに人に助けてもらったことないです。
ベビーカーを運んでもらったり、電話をしてきいてくれたり、助けはいりますか?と声をかけてくれたり、長時間雨宿りさせてくれタオルを貸してくれたり、、
ありがとうございますドキドキ有難いです
見知らぬ人に話しかけることは勇気がいるショボーンけど、自分が生きている証?違うかな 自分が生きる理由になる と思いました。
体が元気なうちは生きたいな 手助けをしたいなと思いました。
暇だなーという時が幼稚園にいくようになったりした後や 老後できると思います。その時は街  道にでようと思いました。 困ってる人がいたら声をかけられるようにメロンパン
あと雨期に大人1人で駅から離れた所へ行く時は、抱っこ紐でいかないといけないと勉強になりました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました