タイで1番好きな料理☆ベイルートのレバノン料理

食べ物 ごはん系

昨年の夏もう本帰国しちゃったお友達がデリバリーで頼んでくれてカナヘイ花食べてからもぐもぐ恋の矢


ずっと又食べたい大泣きうさぎお店に行きたいとびだすピスケ1と思っていたベイルートの料理✨

{F1BB5839-0D68-4991-932A-19624DAC6BE2}
お団子はまさかこんな近くにベイルートがあるとは思いませんでした(・・;)
以下✨エピソード✨読み飛ばしできますカナヘイピスケ
昨年雪読ませてもらってる人気ブロガーさんの記事を読みつながるピスケ
『ベイルートだカナヘイハート食べてていいなーつながるうさぎカナヘイきらきら あれ(・・;)スクンビット39?、、もしかして普段歩いてる?』
そして気を張って歩いてみるととびだすうさぎ1
カナヘイびっくり横井うどん、バイオハウス の近くにあったあんぐりピスケ
月に何回かベイルートの前歩いてましたショックなうさぎ
こんなに近くなら「レバノン料理より日本料理が良いえー」←旦那
嫌がってたけど来てくれたかも無気力ピスケ
✨エピソード終了✨カナヘイピスケ
ということで、初めてのお店に友達と行って姫ちゃんあやす自信ないのでテイクアウトしてきましたカナヘイきらきらとびだすうさぎ2
ピタパン1枚20バーツ✨pita bread
ナンと違い油が塗ってなくてヘルシーな感じドーナツ
{1FF8BF7A-43FB-4CB3-B2A6-016FCB0DC9F5}

パセリサラダ140バーツ✨Tabuleh

酸っぱくて トマトの甘みがあって パセリの香りはしっかりあるけど苦味はなくて
シャキシャキ食感
美味しい照れラブラブ
幸せですつながるうさぎ
{D0709570-58FC-4881-9589-3F37115A8CFC}
ひよこ豆ペースト150バーツ✨hummus
まったり 酸っぱくて ほんのり甘く 香ばしい(*アーモンドみたいな香ばしさ*)
パンにつけてパンモグモグつながるうさぎカナヘイハート
{A4ECDEC4-79CF-4D25-A615-A8F249ED69EC}
そしてタレが3種類✨
姫ちゃんは前も今回も1番左が大好物カナヘイハートお願い
昨年友達にもびっくりされたけど
今回もこのタレばかり食べたあんぐりうさぎ
ニンニクがとても効いていて、ヨーグルト入りメレンゲみたいな感じもぐもぐ
ふんわり食感 カナヘイキャンティ
{A8FBC1E4-E89C-4EC6-B202-A088652FCE55}

真ん中はピーマンみたいな香りで辛い!唐辛子たっぷりかも? 後は引かない辛さカナヘイきらきら

右端は、ピーナッツバター ごま ヨーグルト を混ぜたような味でしたもぐもぐ
ごちそうさまでしたドーナツ
レバノン料理を初めて食べたのがベイルートだからつながる花2他は知らないけど、
タイで最後に食べたい料理、お団子はベイルートのこの料理ですつながる花1
レモンやお酢の酸味が好き✨豆が好き✨トマトが好き✨という方 挑戦してみてくださいカナヘイきらきら

Beirt

Sukhumvit Soi 39, Near 39 Boulevard Executive Residence,
Tel. 02-662-5574 

営業時間11.00am – 11.00pm
ジンジャーブレッドマンクッキー
あと姫ちゃんは1人でまだ遊べませんがショボーン外に遊具があります✨

{E093F139-0DF6-4878-8C11-057146739C40}
{D6AD070F-1FAA-4554-8410-DC63B3CE9DB6}
姫ちゃんも料理を待つ間 遊んでいてお願い楽しそうでしたカナヘイピスケ
参考までに✨
2017.3.1
旦那と行ったらカロリーあっても美味しいものがいい人だからか(マヨネーズ、生クリーム好き)不評でしたあんぐりピスケ
女性受けがいいのかな?って思ったんだけどとびだすピスケ1カナヘイきらきら
ふた家族で美味しく食べてる旦那さんもいましたカナヘイキャンティ
好みが分かれるみたい無気力ピスケ
<
a href=”https://blog-imgs-146.fc2.com/m/i/t/mitarashidanngo2/blog_import_61b5fc3b3eb0d.jpg”>{128F9C5A-E5D3-4398-BF52-658D125E74BB}
{028BB25B-2C5E-41B2-AE9A-14216F6FE228}
{55E98C68-BAE3-46CA-8BAE-315AE29CC187}
{6CA4BDAF-27CA-43C5-BD6F-8D10A673899E}

左のサラダなんだけど、液体感強くてびっくりカナヘイきらきら

味は入っているの大豆なのに たらこ みたいな味に感じたもぐもぐ 私はまた食べたいメニューに追加カナヘイ花
 
2017.3.31
ベイルート好きなお友達と久しぶりに行ってきたおねがい
 
終日頼めるらしいセットを初めて注文☆
おかずを4つ選べてパン2枚つき✨
{40555B6A-F9A2-47D1-872A-FA02CB630CBC}

タブレ(パセリサラダ)、フムス(ひよこ豆のペースト)、チーズサモサ、シャワルマチキン✨

チーズサモサは生地にチーズが練りこまれてるみたいで具はなしびっくり
ラム肉のサモサを選んだ友達は具ありラブラブ
 
姫ちゃんはチキンばかり食べてたお願いもぐもぐ

{E83B2D4B-227A-4622-9F97-19C520B5587B}
食べてたら、男のお店の人が食べ方英語で教えにきてくれてびっくり!びっくり
レクチャー通りして食べたら美味しいラブ恋の矢
親切ですお願い有り難い合格
✨お店の人の食べ方✨
ピタパンを半分にちぎり、ニンニクのムース(白くてふんわり)をパンに塗り→フムス→タブレ→チキンをいれて、液体状の白いソースをかけて(スパイシーが好きな方は緑の唐辛子ソースも)完成✨
{8AAB5696-FFE4-456E-9B3C-0A63FA97253D}

おいしい照れ

パンちぎって食べてたお団子を叱りたくなりましたグラサン
 
お兄さん!今後は毎回挟んで食べますドーナツ

コメント

  1. ちゃ~ん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そのソースをケバブやラムチョップに使っても美味しいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ちゃ~んさん☆

    そうなんですね!レバノン料理初心者で3種類あるソースの使い道が全くわからずでした(・・;)
    お肉と合うんですね(*^^*) お肉と次は食べてみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    教えて下さりありがとうございます(●´ω`●)

タイトルとURLをコピーしました