タイで初めての土用の丑

自炊日記☆

初めての土用の丑おねがい

一年に一度だし鰻を奮発フジスーパー

{01469475-6627-486C-A1FE-A5E31B3DF641}
おいしくない場合を恐れて手羽元 鰻タレ味も作ることにグラサン
 
完成!
 
タイで安いものを有効活用しようと
 
パクチーダレを作って豆腐にかけてみたニコニコ

{D6868884-30D1-46FB-A4B5-FB11359FAB5A}

ためしてガッテンでしてたオクラ トロトロ 糖質カットもおねがい

{20517394-78C4-45F2-A0ED-2CEAFBC0E845}

鰻は骨が硬くて ひめちゃん初鰻にはならなかった(>人<;)

味付けはおいしかったウインク
ひめちゃんお気に入り
材料は だし巻き玉子+片栗粉だけどスクランブルエッグ風でとろふわラブラブ
 
{E9B4B9BF-A3ED-42B7-AEDA-54C33DE22E17}

糖質カットおくらをアイスにいれたら大変な伸びにびっくり

{C036C81C-A5FB-4408-A316-57D1DC6139DB}
うー全く臭くなく味は変わらないけど 粘りが半端なくて食べづらい笑い泣き
ごはんやうどんと食べるのがいいね(o^^o)
ためしてガッテンおくらは
生のおくらを刻むかプロセッサーにかけて
オクラ5本に対して大さじ2の水を混ぜて 数時間おけば完成ニコ
冷凍も可能恋の矢
山芋代わりに使えるし便利ニコニコ

コメント

タイトルとURLをコピーしました