ソンクランの水かけには気をつけて!

ブログ

お久しぶりですグラサン

しばらくブログを休んでいましたショボーン

その理由は、ソンクランの水かけにより軽い食中毒になり気分が悪い&熱がでて寝込んでいましたえーん
旦那さんは気分が悪い&熱&お腹を下す症状で、姫ちゃんは下を向かせて守っていたので大丈夫でしたお願い
なぜ、水かけに参加していないのに病院で軽い食中毒という診断結果になったかというと、、お団子ソンクラン時期に島に出かけました移動手段はソンテウと言う乗り物のタクシーしかなく、(シーローみたいなオープンな乗り物)停車したときに島に住んでいる人たちから水をかけられました。ホテルに行くまでにはびしょ濡れに。
又かけられた水がホースやバケツでといった大量の水で中には鉄臭い水もありました。もちろん顔にもかかりその事により水が体内に入り軽い食中毒を起こしたと思われますショボーン
しばらく薬を飲みながらも気分が悪い日が続き何とか健康体に戻りましたおねがい
今回の件で気分が悪く食事をおいしく食べれないので、体重も2キロぐらい落ちましたが口笛今ではすっかり戻ってしまいました笑い泣き
でも、食事をおいしく食べれることは幸せな事だと再確認できました✨
ソンクランの時期はマスク&ゴーグルを装着するなど(他になにをしたら良いかな(・・;))水をかけられたときに体内に入らないように、細心の注意を払った方が良いなと思いましたショボーン
皆さんも来年のソンクラン気をつけて旅行してください❣️
昨日一般家の庭で見かけたノイナー✨

木になる姿も可愛らしいラブ


コメント

タイトルとURLをコピーしました