ケーキ〜PAUL☆シュークリーム 、ケーキ

食べ物〜〜甘い デザート系

バンコクで頻繁に見かけるPAUL☆

パンしか買った事がなかったPAULにやり

シュークリームもしかしてあるんじゃキョロキョロとじっくり見て見たらあった!
しかも並んでた日本人奥様が親切においしいケーキ教えてくれたおねがい音譜
酸っぱいのが大丈夫ならレモンが効いたタルト✨爽やかでおすすめ
{E8FA58F5-05BC-4CF5-B66B-6EB3C7B16FA2}

145バーツ✨

あと写真はないけど💦
苺がのって層になっていて唯一見た目がショートケーキ🍰と同じもの140バーツ も酸味があるけどおいしいラブラブ
あとあと3種類並んでいて見た目がミルフィーユ✨ 全て食べやすい味でおいしいラブラブ
そしてシュークリームは3種類あるけど 上のチョコの違いのみ どれもおいしいラブラブ
ちなみに チョコ コーヒー バニラ ✨
たくさん教えてもらいましたおねがい
ディスプレイ撮らせてもらえば良かった(・・;)また写真載せます☆
お団子はシュークリーム バニラ✨85バーツ
{DBF5649B-A195-4ACC-AEF1-3A16D5D16B93}
レモンタルトもぐもぐ145バーツを買いました✨

{8FF3FBBA-E552-4DBA-813E-5FDF7FBDFA44}
{FA869A82-24DA-4710-8DB8-81EE05B385E7}

タルトってタルト生地に手を抜いてるお店が多いけど ここは違う! ザックリ しっかりクッキー生地✨丁寧に作られてますグラサン

メレンゲ ふわふわ〜甘いけど甘すぎない✨
そして レモンクリームが予想を遥かに超えたびっくり
 酸っぱい!爽やか!
生きてきて食べたレモンタルト
いやレモンスイーツ界🍋で1番酸っぱいですもぐもぐ
生地、クリーム、メレンゲを一緒に食べると甘さがとても控えめなタルト✨
そして爽やか〜酸っぱい〜
レモンってケーキに意外と入れても酸っぱくならないんだけど、
どれだけ入れたらこんなレモンクリームを作れるんだろううーんと考えてしまいましたお団子
レモン&酸っぱい物が好き!刺激が欲しい!方 おすすめですラブおねがい
そしてバニラシュークリームもぐもぐ

{F4AE56B1-0512-4BF8-BD69-FB8B28D72C55}

中身は

カスタード 生クリームが入ってますもぐもぐ
生クリームはまろやか〜卵黄入ってる??と思ってしまうくらいまろやかな生クリーム✨
カスタードは少し残念 硬めでなめらか〜ではないですもぐもぐ コンスターチたくさん入ってるのかな??
生地はしっかり 中身が詰まった しっとりシュー生地✨
全て甘さ控えめで、上のチョコの甘さがいいアクセントおねがい
素晴らしいバランスです照れ
計算された甘さ配分!
日本の定番カスタードシュークリームとは又別物な感じもぐもぐ
ケーキを食べる感覚でまた食べたいラブ次はコーヒーかチョコをおねがい恋の矢
PAUL今までパンばかり買い「ケーキは甘くておいしくないかも キョロキョロパンの店だもん」と侮っていお団子にパンチな気分でしたグラサン
ごちそうさまでしたドーナツジンジャーブレッドマン
奥様ありがとうございました恋の矢
バナナ
あずま 焼肉屋さん 記事追加しました☆
2017.7.5
この日はエクレアしかなかったショボーン

{6F7EBBD4-CD4E-4A11-9B57-55D15569FEC6}
{9D7CA88E-C71B-4EDA-B95E-054EB5AAA8BB}
{F00D86B0-FBA1-4CCB-A3D6-360D4B331DB5}

参考に✨

2017.7.19
今日もシュークリームなかった笑い泣き
前と同じレモンタルトにしようとしたら
姫ちゃんにこっちがいい!お願い
と言われてベリータルト 185バーツ✨
{C797E7D6-23B4-4DCC-BCEB-779CC9F8FCF0}

タルト生地がザクザク! 一生懸命フォークで切りましたもぐもぐ

クッキーみたいなタルト生地✨
{1EF73983-C129-4DCF-9EAE-41F651E9C2FF}

中の2種類のクリームはシュークリームと同じウインク

ベリーが全ておいしいラブ合うなー✨
チョコが美味しすぎるおねがい恋の矢
なめらかで香りがいい✨チョコ売ってたら買いたい!
Paulのチョコは美味しい🍫照れ新しい発見でした✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました