クィッティアオ「セーウ」ソイ49

食べ物 ごはん系

こんにちは だんご です✾

いつも人が並んでいる クィッティアオ屋さん「セーウ」に行ってみました❀

クィッティアオ 50バーツ

まず

スープ・・・あっさりしていて 野菜の甘みを感じて 全くクセがなくて美味しい❣

具・・・6種類の具が入っていて色々楽しめて◎

麺(センレックを選択)・・・もっちりツルンとしていてすごく美味しい❣ 茹で方が上手なのかな 他店より美味しく感じました。

トムヤムクィッティアオ 50バーツ

スープ・・・トムヤムらしい辛酸っぱいスープ、辛すぎずじんわり汗をかくくらいで丁度いい辛さで美味しい❣ (旦那さんより)

タイでは定番の自分で味付けする調味料がオリジナルなのか 味が違うのが残念でした。(味変で、お酢を入れるのが好きなんです。)

調味料は、唐辛子入り酢、マナオ果汁、唐辛子ペースト、ナンプラー がありました。

次回は、酸っぱさを求めて、トムヤムクィッティアオにしてみようと思います♪

メニュー

麺は、センレック、センミー、センヤイ、バミー、ウンセン から選べます❀

外観

ソイ49から歩いて3分くらいです。セブンイレブンが近くにあります。

🍡

セーウ スクンビット49店

営業時間:8時30〜15時30

電話番号: 02-258-7960

住所:1 Sukhum Vit 49, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました