インド人先生オススメ〜調味料のお店&サモサ☆

食べ物 ごはん系

日本でもインドカレー好きだったんだけど、インド人の先生に教えてもらったカレーを食べてびっくり!

全く辛くないびっくり恋の矢

 
日本のインドカレー屋さんは、大抵ネパール人の人がしてるから味が違うのかな?うーん

子供もインドでは夕飯にカレーを食べるみたいもぐもぐ音譜
辛いカレーがいい人はチリパウダーを好みでかけて食べるんだって合格 手軽でいいガーベラおねがい
教えてもらったトマトチキンカレー✨
{03CEF2C7-149F-45A3-9E14-FE858C3DC932}

オクラカレー✨

{FBCA61CA-53ED-4495-856E-7589F3FA70FA}
シンプルでおいしいニコニコ音譜

スパイスをリーズナブルな価格で欲しい(>_<)
 インド人の間では有名で、母国よりは高いけど、バンコクではリーズナブルで人気✨店に連れていってもらいましたおねがいほっこり
スクンビットソイ20に、入り50メートル程まっすぐ歩くと、Rembrandt Hotelがあります。その建物の一階に 「spice R us」というインド人御用達のお店がありますほっこりラブラブ
コンビニみたいな外観でビックリ!(◎_◎;)
先生がいなければわからなかったかも(・・;)  また写真撮ってきます☆

{E1449B71-B262-47D8-ABC9-50CB0BE20B34}
{93ACB0E4-608C-46A9-86B1-DA0919C86784}

写真追加✨

先生曰く休みなしひらめき電球
営業時間は
朝9時から〜閉まる時間は不明らしいショボーン
買ったものニコ

{06659FD7-F3F2-4BDB-8E80-FFBEC10FA48D}

1番右は先生オススメ ハーブ洗顔料スースーするらしいキョロキョロ

 
ほうれん草カレーに欠かせないチーズ
paneer 150バーツ

{9D055B81-2E4C-4CB0-AC15-30EAA01D5A1C}

大きい!音譜

{DEB944<br />33-E460-415B-88E1-646E58AFA9BF}
味も食感もモッツアレラチーズに似てるもぐもぐ
4日間 日持ちするみたいニコ
冷凍のRoti ナンみたいなパン(5枚入り)

{F78E89DD-DF17-4E05-8C0C-1236C6EB2787}

135バーツも買って(グルメマーケットなら89バーツでした笑い泣きグルメマーケットでぜひ恋の矢

合計881バーツでした✨
{2399958E-D6A0-463A-8FD6-E973EBC23BD7}

フライパンで焼いたらこんな感じに✨

味はパン屋さんのパイ生地に似てるもぐもぐ
ほうれん草&paneerカレーにはrotiが◎らしいもぐもぐ恋の矢

{C3A8B6E7-1273-4CDF-936F-1B49091CD3E1}

ほうれん草カレーはこんな見た目に

{4C0B8559-176B-4BF9-84F8-A71CFAB25FA1}
じゃがいも足りなくてショボーン人参の日↓
{96185359-976B-492E-A7C0-8CB2C9A8E8AB}

オクラトマトじゃがいもカレーの日↓

{ED712D91-602C-498E-A991-272F1BA1441E}

インドカレーで頭賢くなるといいなジンジャーブレッドマンクミンはボケ予防にいいしねおねがいラブ

お店にはクッキーもたくさん売っていてお願い
甘すぎなくて美味しいクッキーを聞いて買ってみたほっこり
 
20バーツ✨

{4A97CE77-8BDF-4B6C-9ED1-D683ECD0396F}

割れやすいみたい(・・;)

{712C1B57-CB7A-4E86-9C3A-04B98E799CDE}

サクサク ココナッツ香る軽いクッキー✨もぐもぐ 普通においしいほっこり

24バーツ✨

{FB4AF9C0-AF2C-49DB-A8E4-A464D58553FE}

サクサク 小さいナッツが入っていて、バターが香るクッキーもぐもぐ塩も感じて 3つの中で1番おいしい音譜

{D5C67BD2-DD28-4FCA-BA50-65CB93A51548}
{C747C84B-F9C5-4896-9D0B-5B85B2E6C475}

20バーツ✨

{ADE7ECBF-B5BF-4FF4-99C4-E031BBD82A1E}

1番クッキー生地がしっかり 硬めのサクサク✨

他のクッキーは甘さ控えめだけど、チョコサンドクッキーはチョコが甘さ強め(・・;)

{B006D190-87A1-4DC0-9725-FC7D8244DB48}

サモサ☆1つ15バーツ✨

{123D63CF-0909-4F4C-8C30-AD2D2FE0F6B7}

先生オススメ✨

食べたら納得ラブ これは日本のインド料理屋さんのサモサとは全然違うアップ
スパイスがしっかり感じるサモサもぐもぐ、じゃがいも で まろやかだけど照れクミンがホールで入っていたり 豆が入っていたり、子供には無理かもだけど(・・;)
スパイスしっかり、皮ザクサク✨が好きな方どうぞドキドキ
サモサ買いにまた行かせてもらいます照れラブラブ
ごちそうさまでしたロゼワインジンジャーブレッドマン

コメント

  1. sunsunsaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私ヒマラヤのクリーム使ってる!!
    結構好きなの!
    スリランカに行った時も安かったから洗顔買ってきた( ̄▽ ̄)
    そこ、洗顔の他にもヒマラヤの化粧品売ってた!?
    安いのかな?
    行ってみようかな♬

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >sunsunsakiさん☆

    えっまさか使ってるなんて!そんなに良い商品なんだね(*☻-☻*)
    スリランカも行ったことあるなんてすごい!

    ごめんね化粧品あったか見てなくて(>_<)歯磨き粉はあったけど(・・;)
    インドの日用品も少し置いてある感じだったよ☆

    お店の休みの日は先生曰くないらしくて、9時か7時から空いてるみたい(・・;
    曖昧でごめんね(>_<)

    コメントありがとう(o^^o)❤︎

タイトルとURLをコピーしました