まるで未就園児のディズニーランド☆子供博物館

子育て

気になるキョロキョロけど遠いショボーン

と足が遠のいていた子供博物館✨
sunsunsakiちゃんに駅から近いよ✨と教えてもらい先週初めて行ってきましたおねがい
そして近かったラブBTSモンチット駅から歩いて5〜7分→公園の後ろ 週末限定市場チャトチャックの隣 →ピンクと黄色の建物が目印でしたアップ
公園にいたリスラブ初めてみた🐿

{F82E00C1-FF51-442D-A486-1BE69BB12685}
{E70EC443-7C2C-4BAF-B47A-54C164DAF93B}
{7A8D1A88-A8FE-4390-9EF9-CAEB65E6FAB3}
{8A775D56-5E5A-486B-A9C8-D246653E4CD7}
{89DBDF3C-DCFE-4782-AA4B-78B07CB89566}

可愛いラブラブ

話を戻し(・・;)
入り口で 名前、パスポート番号、電話番号を記入したら無料で入場✨
小さい遊具✨
{79DDDFFB-B880-41B3-A13C-75D8D887D21A}

大きい遊具✨

{9E71DD7F-78EF-44FE-A2F8-1E98E3496F2F}

まさかのすべり台✨

{EA2A917C-F34F-4764-9E5F-413A248F8CC5}

すべるのよーウインク

と係りのお姉さんが教えてくれましたほっこり
そして1時間の水遊び✨
裸足になるのがルール☆
{92373A1D-3D1A-4FC8-A1DB-B878225D87B4}

ひめちゃん大興奮お願いラブ

{7352ADED-6150-45AF-BCE4-41E3C7E6B511}

時間表✨

{F650093B-B043-414A-B093-6A5B7ACBBFFA}

2歳〜6歳の遊び場✨

{A46CC125-3F0C-42F3-9C41-7C5037BED032}

他にも野菜収穫、消防車、スーパー、飛行機、ペット病院、ガソリンスタンド、テレビ局などありました(●´ω`●)

化石発掘砂場遊び場✨
裸足になるのがルール☆

{CB713CC4-F46D-4245-A612-AE521E4FBBD6}

ひめちゃん興奮お願い

 
外にある遊具✨

{47D8EBF1-C2E9-4E39-A635-D4258EE0AACC}
{6E45BF3A-F1EB-4D40-A5A7-3D7AF6AD0AAB}

とにかく遊び場 遊具がたくさんで

今までファナリウム、キッズーナ、エカマイ科学館、yo-yoランド、デパート内遊び場、公園など行きましたが 1番良かった(●´ω`●)
お金払わないで入れるのが不思議なくらいでしたびっくり500バーツくらいなら気まぐれな年の子供連れでも払って入る価値が十分にある施設でした!
子供に優しいからこんな素晴らしい施設が無料なんだ
 日本ならありえないとまで思ってしまいましたてへぺろ
プミポン国王様✨感謝しますドキドキ
子供博物館
住所  ✨Queen Sirikit Park, Kamphaeng Phet 3 Road, Chatuchak District, Bangkok 10900
電話 ✨02-272-4500
営業時間✨10:00~16:00
休み ✨月曜日

館内では飲み物、食べ物の販売がないので皆さん持参されてましたウインク

水遊びされる方は着替え必須です(・・;)予想以上に濡れますグラサン
水着に着替えてる子もいました
ほっこり
2017.7.22
今更気づいた流行り中ミニカー 追加しました☆
2017.7.25
デリバリー 七洋水産 追加しました☆
patissez 美味しいドーナツ 追加しましたニコ

コメント

  1. ♥merci♥ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    私たちもこちらに滞在中です。そして偶然にも我が家もチャトチャックついでにここの遊び場行きました!水着持参で(*>ω<*)
    平日もあちこち出掛けたいけど迷子になったら言葉がわからないからまずは近所をフラフラしてみます(´∀`)今はプロンポン滞在中なので、よく記事に出てくる駅周辺の屋台を見て、ここのことかなー?なんて思いながら歩いていました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >♥merci♥さん☆

    無事バンコクなんですね✨しかも子供博物館にもう水着持参で行かれたなんて、行動力が素晴らしいです!(*☻-☻*)

    プロンポンならすれ違うかもですね♪
    果物や野菜などの屋台通りは確かスクンビット39で、豚串などの屋台は常にプロンポン駅下にある屋台です☆
    衛生面を用心する場合は、豚串はエムクオーティエでも1本20バーツで売っていて美味しいですよ☆

    火曜日と木曜日の朝7時頃~13時頃まで開催されるモクタラ シーナカリン大学で開催される市場も雨が降らなければおすすめですよ☆
    シーローなら モクタラ 又は「モーソォーウォー」と言えばいってくれます。帰りはスクンビット〇〇、ホテル名〔シーローのみ〕、安全策で BTS プロンポン なら安心ですよ☆参考までに✨

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ❤︎merci❤︎さんへ☆

    紙に書いたりしてスクンビット〇〇の数字をみせるのもありですが口でいう場合タイ語のが伝わるのを忘れてました(・・;)
    追記になりすいません(>_<)

    1 ヌン
    2 ソン
    3 サーム
    4 スィー
    5 ハー
    6 ホック
    7 ヂェッ
    8 ペェー
    9 カーオ
    10 スィップ
    11 スィップエッ
    あとはスィップ〇〇
    20 イースィップ
    21 イースィップエッ
    30 サームスィップ
    40 スィースィップ
    50 ハースィップ
    あとは〇〇スィップ
    100ヌンローイ
    くらいでいけるかな(・・;)

    モクタラは値段が大抵書いてあるので大丈夫ですが 他の市場で買い物する場合は電卓持参もありかもです(●´ω`●)値段交渉はしやすくなりますよ☆

タイトルとURLをコピーしました