お菓子レシピ☆

自炊日記☆
こんにちはお団子ですウインク
昨日の雨はすごかったですね(;・∀・)
お団子足がずぶ濡れになりました笑い泣き
ひめちゃんはお願い喜んでたけど♫
写真撮っとけばよかったなーにやり
さて今日は もう改善しないかな?ニコニコ
と思う お菓子の分量を書きますね☆
おからマフィン✨ しっとり✾

おから 80 G  
薄力粉 20 G 
卵 1個
ココナッツオイル 小さじ1
はちみつ 20 G 
レモンの皮
ベーキングパウダー 小さじ1/2
重曹 小さじ1/4 
牛乳 大さじ1
180°で15分焼いたら完成❣
レモンがない時は 人参をいれても美味しいです(●´ω`●)(すりおろしてレンチンしてから入れます。)
バナナケーキ✨昔ながらの素朴な味 

卵1個
砂糖 15㌘
バナナ 2本
ココナッツオイル 大さじ1(10㌘)
バニラエッセンス
塩 ひとつまみ
薄力粉 70㌘
ベーキングパウダー 3㌘
ナッツ 好きなだけ
180度15〜20分焼いたら完成❣
お団子好みのレシピです✾
できる限り 砂糖&油を減らしました☆ウインク
参考にしてもらえたら嬉しいです☆
今日も1日お疲れさまです✾チョコカップケーキ
週後半 皆さんスムーズに過ごせますように✾ジンジャーブレッドマン


コメント

タイトルとURLをコピーしました